いこいからの最新情報やお知らせを掲載していきます。

通所リハビリセンターの運転手兼介護助手(会計年度任用職員)を急募

通所リハビリテーションセンターの送迎運転手兼介護助手を担っていただける方を募集しています。

運転は、ハイエース、キャラバンタイプの福祉車両をお願いします。(オートマチック、4WD)

送迎以外の時間は、利用者の見守り、話し相手、配膳・清掃のお手伝い、趣味活動の手伝いなどをお願いします。

雇用条件等は当ホームページ募集職種の介護助手をご覧ください。

人生夢会議へのご案内

 

人生の晩年をどう生きるか、そしてお迎えをどう受け入れていくのかという問題は、とても大切で、じっくり考えてみる必要のある大きなテーマです

 

 そこで、老健いこいでは、ご利用者に対して満足度の高いケアやリハビリを提供するために、ご利用者と家族、そして老健いこい職種の職員との間で、話し合いの機会を設けることにし、これを「人生夢会議」と命名しました。

 

 

 

 この人生夢会議の主旨は2つあります。

 

 )人生の晩年をより心豊かに有意義で満足のいくもの

 

   するには、何を大切にし、どう取り組めばいいの

 

   

 

 )お迎えを受け入れるにあたっては、あくまで延命医

 

   を望むのか、それとも安らかな尊厳死を望む

 

 )2)共にとても大切な問題です。

 

 

 

 この人生夢会議の中で、そんなことを、ご利用者自身の意志や希望を吐露していただきながら、支える家族の皆さんの希望や、職員が提供すべき支援について話し合ってみたいと考えています。

 

 

 

 この人生夢会議を通して、ご利用者の皆さんに、より有意義な晩年を過ごしていただき、そして、みんなが満足できる安らかな看取りを実現できたらと全職員が願っています

 

                 依田窪人保健施設 

 

                   施設長 石橋久夫

 

人生夢会議 パンフレット